• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2019/11/19 19:00

DaDaさんがストレート煙管のパーツを見せてくた。

できたてほやほやのマスターピース。

想像してたよりもゴツくなくてホッとする(笑)

ダークサイドでエレガントなデザインもカッコ良い。

8mmフィルターを吸い口に差してみる。

装飾とホールドを兼ねたデザインパーツにぴったり入ってしっかり安定。

火皿も深くなるのを想像するとすごく良い感じ。

煙管(ストレート型)第1号は

羅宇をショートとロングで入れ替えできるようにするそう。

ってことは、雁首と吸い口も入れ替えできるようになるわけだ。すげー。

いろんな煙草を試したい、喫煙グッズで遊んでみたい。

まだ選べない、というよりもまだ決めたくない。

でもビジュアルは絶対大事、という私のような初心者にはぴったりの煙管だ。

マスターピースを調整して

マスターピースを型取りして

やっと量産型がキャストできて

調整して仕上げて新作が生まれる。

あー楽しみ。

早く早く早く早く、見たい、欲しい。←マイ煙管発注済み。



2010年12月29日



-----------------------------------------------------------------



「ストレート煙管」!!!そうそう、そうだ、いってたいってた。

「シガレットホルダー」という由緒正しい名前を後で知ることになるのだけど

「はじまりはすべて煙管から」状態の私達には

「煙管をまっすぐにして巻たばこを差して吸えるようにするカスタム」感覚だった。

完成までの一ヶ月がこれほど遠く、そして早く見たいと思う気持ちは後にも先にもないかもしれない。

・・・と思えるほどにずっと毎日「まだかなまだかな、DaDaさんの、新作まだかな」と

ニッセイのおばさんが来るよりもワクワクして待っていたと思う。