• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2019/11/30 20:30

やはり雁首の、れっきとした煙管も作らねば。というわけで

煙管(髑髏繋ぎ・真鍮羅宇5mm・雁首)試作1号です。

そしてテスターとして再び白羽の矢が立った私(笑)


唯一の煙管用刻み煙草葉だった「小粋」と

3月1日発売予定のビミョーなネーミングの第二の新作「宝船」でテストして

手巻たばこ葉(シャグカット)でも試してみる予定です。

シャグを使いやすくなるように火皿を大きめに制作してあります。


・火の付き具合と味や煙などが、火皿を大きくする事でとんでもない影響があるものなのか。

・羅宇を持ちやすく安定させるにはどんな形が気持ち良いか。


このあたりが今見える宿題です。


あ、あともうひとつ。

私がキセルスモーキングを試行錯誤できるまでになること。

キセルに挫折してシガレットキセリストになってるのに(笑)

まぁね、初心者でも遊べるようなキセルを作っているのだから

慣れない私が試すのが一番なんですけどね、むうぅ。




シガレットキセルよりひとまわりちっこい髑髏繋ぎです。


はやくアンティークの鍵みたいな色になるように

キズが目立ちにくいように羅宇の表面に手を加えています。


ビジュアルは吸わなくても欲しくなるくらいにカッコ良い。

でも完成するまでには、まだもうちょっと時間がかかりそう。


2011年02月27日


-----------------------------------------------------------------


煙管・髑髏の環の試作第一号。

髑髏の向きが今と違います。