• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2019/11/30 20:48

「シガレットキセル(髑髏繋ぎ・6mm真鍮羅宇_全長8cm・黒檀羅宇_梵天・直向)」


真鍮羅宇の方はシガレットホルダーっぽく太めな6mm。

「市販の煙草を差してベーシックなキセルと同じ15cmの全長にしたい」

ということでショートショートな全長8cmで制作しました。

黒檀羅宇も男性っぽく梵天タイプに。

黒檀羅宇の方がスタンダードな11cmなので

思い切り良くショートにしてどっちも楽しめるような面白いセットになりました。

「短いの・・・良いねぇ♪」とDaDaさんと二人、しばし眺めました。





記念すべき通販第一号はプレゼント。←きっと大事な人。

そして東日本巨大地震直後の関東への発送となり

当日は、電話も繋がりませんでした。

「無事、受け取れました。ありがとうございました。」

と、お電話を下さった心遣いが、すごくありがたかったです。

いつもの日々を重ねて行く。

当たり前の事がどれほど大事な事か骨身に染みます。

このシガレットキセルはいろいろな意味で感慨深いものとなりました。


2011年03月13日


-----------------------------------------------------------------


まだ「髑髏の環」という名前が付いておらず「髑髏繋ぎ」となっているのが新鮮。


オーダー頂いてから完成の間に起きた東日本大震災。

祈るような気持ちでずっと待っていた。

その時期になるといつも思い出します。