• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2019/12/15 17:59

美術さんから問合せをいただいた時はまだ試作2号の頃でした。

自立するための香炉の足を作る前あたりです。


映画「逆転裁判」の登場人物でキセルを持ってる女性用にと

全長25cm、鏡面羅宇(太さ6mm)の長めの煙管を制作したのですが

「おーっ迫力があってカッコ良い!!」と思ったのを覚えています。

あの時は手巻き煙草とキセル三昧でした。


いやーハマってたなぁ、懐かしいです。

まだまだ先だと思っていたら今日から公開。


ほんと月日が経つのは早いです。

映画を観ながら煙管の登場シーンを見つけられるかしら。


名駅界隈なら109シネマズ名古屋で観れます。




2012年02月11日


-----------------------------------------------------------------


撮影用の煙管は使い古し感が出るよう全体に燻し加工をしました。

撮影日までに間が無くてロケ地に直送したのですが

送り状に「京都太秦」と書いた時は妙にテンションが上がりました。


煙管_髑髏の環(全長カスタム25cmまで)